google-site-verification: googled69587a2dba1f7e3.html

自炊弁当をたのしもう!

自分が作った弁当をアップします。

5月9日の自炊弁当

おはようございます。

 

5月9日は、アイスクリームの日・合格の日・工具の日など27の記念日になります。

 

今日の弁当はこちらです。

2024.5.9の弁当

今日のおかずは、から揚げ・ウインナー・ちくわ・かぼちゃとゆで卵です。

かぼちゃについては、以前に火を通して冷凍した物を和風つゆをかけて電子レンジで調理したものです。

 

ゆで卵については、職場でゆで卵を電子レンジで加熱する人がいました。

電子レンジでゆで卵の過熱は禁止事項なので、職場で問題となり加熱しないように啓蒙されました。

 

職場で決してゆで卵を持参することは禁止されていません。

それでも、ゆで卵というワードだけでいい雰囲気ではありません。

 

昨日、所属する課でゆで卵について話題になり、ゆで卵のイメージアップのために、本日ゆで卵を持参する日になりました。

 

今日も事故がないよう、みなさんに良いことがありますように!